カビの疑いのある背中ニキビにおすすめのボディーソープ コラージュフルフルについて

こんにちは!最近暑いですよねー残暑もすごそうです。

 

こんな時期には、私の背中ニキビが暴れだします。(年中ですが(笑))

もう何年も悩んでいて、最近は皮膚科に通いだしました。

 

お家でもケアができないかと思い、とにかくリサーチした結果、ある商品(ボディーソープ)にたどり着きました。

 

それがこちらです。

f:id:bluearthkun:20200830162719j:plain

 

MOCHIDAのコラージュフルフル リキッドソープ

です!!

これがまじでおススメなんです!

 

私はすぐ使いたかったのでドラッグストアで買いましたが、Amazonのほうが安い・・・(笑)

安いとはいっても高いですよね、私の金銭感覚のはるか上をいく値段でした。

 

ボディーソープなんて数百円のもので十分じゃーんと思っていた勢なので、この値段には驚きました。(笑)

 

ですが、値段に見合うほどの効果が私にはあったので、満足です。

 

まず写真にもあるキャッチコピー見てください。

「体のカビとニオイを洗浄」ですよ、カビて、やばくないですか。

 

あまり知らない人もいるかと思いますが、背中ニキビはカビが原因で引き起こされるものもあります。

 私も3年前は皮膚科で検査してもらったところ、カビが原因でした。

カビが原因なのに、ニキビ菌に効果がある製品を使っても・・・。

 

私は今はカビ菌はいないと言われました。現在ニキビ菌優勢です。

ですが、このコラージュフルフルのすごいところは、抗真菌作用やミコナゾール硝酸塩、殺菌成分が配合されているということです!←商品説明文から引用しただけ・・・

 

病院に行くのもおっくうで、しかもカビかニキビ菌かわからない。そんなあなたにおすすめです。←宣伝風(笑)

 

量が少なく高いので、私はこれを背中だけに使っています。

刺激を与えたくないので、手で優しく洗っています。

 

泡立ちはそこそこで、手でこすってすこーし泡立ててから、なでるように洗っています。

ツッパリ感はないです。(私は)

無香料で、透明の液体です。

 

最初は半信半疑で、本当に効くのかなーと思っていました。あくまで個人的な感想ですが、1週間ほど使っていると、効果が出てきました。

 

まず、新しくニキビができなくなりました。もともとあるニキビには効いた感じはないのですが、次のニキビができにくくなったのは実感できます。また、今あるニキビもひどくならない感じがします。

 

元あるニキビは、皮膚科に薬を処方してもらうか、このセナキュアを使ってみてください。

 

 

 けっこう有名ですが、病院に行けない方は検討してみてください。

私も使ってました。サラサラでけっこう使用感いいです。

 

まとめ

背中ニキビ、私もずーっと悩んでおり、今も治療中です。

ニキビに悩んでいる方、一緒に乗り越えていきましょう!このブログではニキビについても紹介していこうと思いますので、もしよかったら継続してみていただければと思います。

 

紹介した商品は、あくまで私の使用感ですので、お肌に赤味や痒み等が出た場合はすぐに使用を中止してくださいね。

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました!