噛みしめ癖ある人必見!湘南美容外科でエラボトックスを倍量で打った結果

こんばんワ!

すでに梅雨入りの気配がしますね・・・。雨は苦手なインビザボーイです。あ、もはやこのブログのタイトルも、インビザボーイから、インビザからワイヤーへ乗り換えボーイに変更しないとですね(笑)

といっても、一日1アクセスあればいいほうの弱小ブログなので、今変えても誰も気づいてくれないかもしれませんが・・・。

 

さて、今回はエラボトックスについてお話していきます。

 

なんでエラボトックスするの?

私は夜間に噛みしめ癖があり、朝起きたときに、「あー、今日もやっちゃってる」ってなります。それくらい、噛みしめているのが自分でもわかるくらい、噛みしめ癖が強いです。

朝起きると肩こりもひどいんです。

 

どうしたものかと思っていたら、エラボトックスがいい!という記事を見て、やってみようと決意しました。

ちなみに、噛みしめや食いしばり癖がある人は、歯のすり減りやヒビ等、歯に大きな負担がかかるそうです。

 

どこでエラボトックスできるの?

エラボトックスを取り扱っている医院はたくさんありますが、私は湘南美容外科を選びました。
なぜここにしたかというと、何と言ってもその安さ!お金がない私にとってはとっても嬉しいこの安さ!

 

ボトックスの種類

湘南美容外科が取り扱っているボトックス(ボツリヌストキシン)メーカーは、2社ありました。

まず一つ目がアラガン、アメリカ製です。

これは何と言っても安心安全、国内唯一の厚生労働省承認がおりているそうです。

もう1つは、リジェノックス、韓国製です。

これは、韓国食品医薬品安全庁で認可され、その安全性はすでに確立しているそうです。

ただ、日本の厚生労働省承認はおりていないとのこと・・・

 

これらの違いだけでなく、何と言っても価格に違いがあります。

アメリカ製のボツリヌストキシンは、両顎で18800円韓国製は8800円です。

なんと、一万円も違います!一万円あればたいていのことができちゃいますよね。

韓国製だから安全ではない!というわけではないとのことなので、正直どちらでもいいんじゃないかと思っています。

 

先生の診断はいかに?

さて、実際に先生に顎を触ってもらい、噛みしめ具合や筋肉の量等をチェックしてもらいました。

男性ということもあり、噛みしめる力が強いほうだということで、倍量でも適応があるとのことでした。

よく、色々勝手にどんどん色々な施術を勧められるんじゃないかとか口コミがありますが、今回のエラボトックスに限ってはありませんでした。

倍量で適応があるけど、どっちでもいいよ、とのことでした。

ただ、私はけっこう悩んでいたので、韓国製のボツリヌストキシンを倍量でお願いしました。これでもまだアメリカ製アラガンのボトックスより安いですからね、お得感半端ないです。

 

実際に注射された結果

さて、実際に注射されますが、麻酔とかは一切ありません。オプションではつけてくれるそうですが、ガミーボトックスより痛くないとのことだったので、何の不安もなく麻酔なしで臨みました。

片側4か所くらい?打たれましたが、クッソ痛い、痛すぎました。

もうね、涙が出ますよ。ガミーボトックスと同じくらい痛いじゃないですか!

カウンセリングのお姉さんは、シャーペンの先でツンとされるくらいですよ♪といっていましたが、嘘じゃん!と思いましたね。

そもそも私が注射苦手だから大げさかもしれませんが・・・。

 

効果が表れ始めるのはいつ?

エラボトックスの場合、効果が表れ始めるのは一か月後くらいだそうです。

今週でちょうど一ヶ月くらいですが、確かに噛みしめる力が格段にパワーダウンしています

思いっきり噛んでみても、噛めないんですよ!あ、でも、ごはんとかは普通に食べれます。

生活に支障は全くありません。お肉でもなんでも嚙み切れます。

ただ、食いしばることはできなくなりました。朝起きたときも、噛みしめていたと感じることはなくなりました。

まじでやって良かったです。ただ、倍量だから効果が出ているのかは実際わかりません。普通量でも十分かもしれませんね。

ちなみに、ダウンタイムは0です。ありません。注射されたところがまれに点状の内出血が出るそうですが、私は出ませんでした。ガミーボトックスの時もそうですが、ほとんど出ないんじゃないかと思っています。

 

さて、噛みしめや食いしばり癖で悩んでいる方、ぜひボトックス打ってみてください。倍量じゃなくてもいいと思いますので、一万円以下で気軽にできるのでおすすめです!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。