強引なカウンセリングあり?6万5千円で湘南で切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取りをした!

こんばんワ!

今日は、何となんと!!!体を張って受けてきた、黒クマ取りをやってきました。

今回は施術当日までの流れを説明していきます。

 

どこで手術したの?

今回、湘南美容外科クリニックで施術しました。

湘南美容外科クリニックでは、3つある眼瞼脂肪のすべてをどれだけ除去しても同じ料金で、さらに、静脈麻酔も込みの値段となっています。

湘南の場合、安心麻酔という名目で、笑気麻酔、局所麻酔、静脈麻酔がセットになっています。

なぜここにしたかというと、安かったからと、症例が多いからです。安さは大事ですよね。

そして、症例の多さも大事です。地域の形成外科や美容外科でもやってくれるところは多いですが、料金も結構高いし、当たり外れがかなり大きいかと思ったので、今回は湘南美容外科にしました。

 

湘南の黒いうわさ

結構口コミとかで、失敗した、脱脂だけには対応してもらえなかった。脂肪注入を勧められて、結局数十万円請求された

等々見かけます。

私も、このクマ取りを探している、調べているときに見かけて、脂肪注入されたら嫌だなーと思っていました。

そのため、予約時に脂肪取り(脱脂)のみを希望します。と備考欄に但し書きをしました。(笑)

多分、カウンセリング時に全然知識がありません、っていう感じで行くと、高確率で脂肪注入も勧められるはずです。じゃないと儲からないんじゃないかなと思います。

さて、実際にカウンセリングしてもらって、黒いうわさが真実だったのか、ただの噂だったのか、、、

 

カウンセリングはどうだった?

カウンセリングは、病院の先生>カウンセラーの順番で行われました。

まず、先生の診察です。ここでは、しっかり脱脂のみということが伝わっていました

先生からは、脱脂のみの場合のリスク、そもそもクマができる原因、私のクマのタイプ、を教えてもらいました。

まず、脱脂のみの場合のリスクですが、どこの記事でも書いてあるように、窪む可能性があるということです。まあ、これは今までYoutubeや他の症例を多数見てきたので、話半分で聞いていました。

次にクマができる原因、これも湘南のHPに載っている内容そのままです。

 

最後に私のクマのタイプ、これが一番気になっていました。

私のクマは、黒クマ、茶クマ、青クマの混合タイプだそうです。いや、もう全部やんって思いました(笑)

まず黒クマ、脂肪があるのが明白なので、納得できます。

次に茶クマ。目をこすりすぎたせいか、色素沈着が見られるとのことです。

最後に青クマ、これは目の下の皮膚がかなり薄いため、下の組織が透けて見えているとのことでした。

 

今回は脱脂のみだけど、たぶん結構綺麗になると思うよ、と言われました。いい先生だ・・・。

そして、脂肪注入を勧められたか、あの黒いうわさについてですが、まったくありませんでした。もちろん、脂肪注入をしたほうが、青クマも消せていい感じになると言われましたが、後でいくらでも入れられるから今じゃなくていいと言われました。

なので、今回は脱脂のみ、と診断が下りました!やった!

あとは痛みや麻酔、茶クマを治すには、等々を教えてもらいました。結構親身になって聞いてくれるいい先生でした。

 

さて、次はカウンセラーとのカウンセリングです。ここでは、マニュアルに沿って当日やっていいこと悪いこと、モニターについて、リスク等を説明されました。

今回はモニターとして応募したこともあり、あちらが指定する日に来院できるかも聞かれました。平日しかダメだそうです。

 

ちなみに、今回当日に施術してほしかったので、お願いしたところ、すんなりいけました。

説明の中で、ダウンタイムについての話がありました。やはり一週間は大きく腫れ、内出血も起きるとの説明でした。脱脂のみでも腫れるのかーと、不安になりました。

そんな中、ダウンタイムを最小限に抑えるべく色々なサプリや栄養ドリンクを勧められました

まあ数百円から千円くらいだったらいいかなーと思って聞いていたところ、なんとどれも5000円オーバー、たっか、高すぎでしょ

しかもみんな買ってますって、嘘やん、これ、本当に効くの?とハテナマークだらけでした。

どうされますか?といわれましたが、今回は強い意志を持って結構です、と伝えました。

それ以上は強く言われなかったので、良かったです。

勧められたダウンタイム対策グッズについては、別記事にまとめようと思います。

 

総額いくら?

さて、カウンセリングも終わり、お支払いです。

今回は脱脂のみの場合だったので、なんと約7万円!やっす、他院に比べたら相当安いと思います。

モニター価格というのもありますが、モニターじゃなくても、113,000円と安いです。

モニターだったら40%オフくらいになるなんて、ありがとう!!!

安くなったので、その分でダウンタイムの時間を短くするサプリ等を買おうかと思いましたが、強い意志を持ってしっかり約7万円のみを支払いました。(笑)

 

次回はいよいよ手術当日の内容です。果たして腫れるのか、ダウンタイムはどのくらい続くのか、そして手術自体痛いのか!こうご期待です!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。