個人的口臭消す効果が高いマウスウォッシュNo.1 「コンクール」

こんばんビ!今日はマウスウォッシュについてです!

 

マウスピースをしていて、口の中の異物感とともに、口臭も気になっています。

自分ではなかなか気づかないと言いますが、最近マスクをつけるようになって、自分の口臭がより気になり始めました。

 

これまでは、歯磨きに加えてマウスウォッシュをしていましたが、持続時間というか、時間が経つとまた口臭が気になり始めるような、そんな気がしていました。

 

これまで使ってきたマウスウォッシュは、

  • リステリン オールインワン
  • クリニカ
  • リステリン(ノンアルコール)

です。

 

主に、アルコール含有のリステリンを使っていました。

 

確かに、使ってすぐはかなりスッキリ感を得られますし、口臭感じないな~と思うのですが、時間が経つと妙な不快感というか、そのようなものを感じていました。

 

そこで、またお得意のGoogle検索とYoutubeを駆使して、あるマウスウォッシュを使い始めました。

それの効果がすごいことすごいこと(笑)←自分調べ

 

その名も「コンクール」!!!

知っている方は多いかと思いますが、これが自分的にナンバーワンの口臭消しだと思います。

 

写真をお見せしますね!

 

f:id:bluearthkun:20200903213051j:plain

 

いかがでしょう、見覚えはありませんか?

たまーにドラッグストアとかで見かけることはありますよね。

 

これ、ぱっと見「両少なくない?」と思いますよね?

私もそう思いました。しかも1本1000円くらいです。なので、コスパ悪!って思ってました。

 

ただ、これは原液で、実際はかなり薄めて使います。

私はコップ1/3杯に対して、10滴程度垂らして使ています。

 

こう考えると、コスパ最強です。(笑)

次は使用感について、お話ししていきますね。

 

まず、刺激についてです。リステリンのアルコールタイプなんかは、ぐちゅぐちゅした瞬間に、口内を刺激が襲いますよね?

一方コンクールは、まったく刺激はありません。それに加えてほぼ無味無臭。

ぐちゅぐちゅしているときは、ただの水でうがいしてるんじゃないかと錯覚するほどです。(笑)

 

ただし!うがいが終わった後のあのすっきり感は半端ではありません。

口の中の違和感がまったくといっていいほどなくなります。これはコンクールに含まれるグルコン酸クロルヘキシジンと呼ばれる殺菌剤によるものみたいです。

 

私は朝昼晩していて、仕事中気になった時はその都度しています。

使用回数に制限はありません。私は朝容器に水とコンクールを入れて会社にもっていっています。

本来ならば、揮発を抑えるために作り置きはやめたほうがいいのですが、朝だからいっかなーって思っています。(笑)

 

メリットはこれまで挙げた

  • 低刺激
  • すっきり感
  • 口臭消してくれる感
  • コスパ
  • 持続時間

があります。

 

デメリットと感じるのは、置いている場所が少ないということでしょうか。

歯医者さんにはあるみたいですが、わざわざ買いに行くのは気が引けますよね。

一部ドラッグストアで取り扱いがあるみたいです。

 

Amazonとかにもあるのかな~

 あ、ありました!

 

 

値段感もそのままかなー、ドラッグストアで買うのとほぼ同じ値段です!

 

これ、Amazonでは3本セットとか、ジェルタイプの歯磨き粉とかと一緒に売っているものもありましたが、まずはお試しということで、1本から買ってみるのもいいかもしれませんね!

 

私も、今使っている歯磨き粉がなくなったら買おうかなーと思っています!

 

まとめ

コンクールやばいです!←語彙

これまで、刺激と強烈なミント感があれば口臭は消えると思っていましたが、まさかここまでびっくりさせられるとは思いませんでした(笑)

 

ほぼ無味無臭なのに強力とは、なかなかやる商品です(笑)

もし気になったらぜひ試してみてください~!

あと、矯正についても色々記事にしているので、もしよければ見ていってくださいね!

素敵な笑顔を手に入れるためがんばりましょ~~~!!