YEOUTH ビタミンC 美容液は含有率不明!買いは見送り!?

こんばんワ!インビザボーイ改めワイヤーボーイです。

invisalign-changes-me.hatenablog.com

相変わらずワイヤー矯正頑張っております。ちょっとは前歯上がってきた気がしてます。

 

さて、今日は矯正ではなく、美容よりのお話です。

美容好きの方なら耳にタコができるほど聞いたであろう成分、ビタミンCを含んだ美容液の紹介です。

 

どんな商品なの?

YEOUTH ビタミンC ビタミンE 美容液 【ヒアルロン酸 配合】

という商品名のもので、結構有名らしいです。原産国はアメリカです。

なぜこれにしたかというと、値段の安さです。2000円くらいです。持ちも良くて、一ヶ月使ってますがまだ半分ちょい残っています。

 

とにかくコスパが大切な私にとってはぴったりのものだと感じました。

本当はオバジが欲しい(正直すぎる)、ただ、高いから買えない。しかもビタミンCは壊れやすいから長期保存には向かない。ならなおさら安いものがいい。こんな思考です(笑)

オバジのビタミンC美容液まじで高いんですよ。

ああ欲しい・・・。

 

でも、このYEOUTHのビタミンC美容液、ただ安いだけではなくて、成分がいいんですよ。ビタミンC誘導体と、ビタミンEが入っています。ここが大事。ただ、ビタミンC誘導体の含有率が分かりません。

海外サイトとかめっちゃ調べたんですけど、出てきませんでした。そこまで含有率は高くはないかもですね。ちなみに、5%以上含有率があれば効果があるラインに乗るそうです。

また、これはピュアビタミンCと呼ばれるものではなく、水溶性のビタミンC誘導体になります。

 

ピュアビタミンCとビタミンC誘導体の違いは?

ピュアビタミンCはビタミンCそのもので、アスコルビン酸、Lアスコルビン酸と呼ばれます。一方、ビタミンC誘導体はビタミンCになる前の成分です。体内の酵素によってビタミンCに変換されます。ムズイ!

今日紹介しているのはビタミンC誘導体です。

覚えていてほしいのは、ピュアビタミンCー>脆い、ビタミンC誘導体ー>安定している。

です。つまり管理が楽・・!

 

商品について

YEOUTH ビタミンC ビタミンE 美容液を実際に購入してみての感想ですが、まじで使いやすい。テクスチャーも私にぴったりのしっとり系です。ヌメヌメしてちょっとローションっぽさも感じます。

サーっと伸ばす感じで塗ったほうがいいです。ごしごしすると白いポロポロが出てきます

ワンプッシュで顔大きめの私で半顔いけますが、顔が小さい方は全顔いけます。

これで何を改善したかったのか、それは毛穴です。開き毛穴が少しでも良くなればなーと思って買いました。今、使い始めて一ヶ月ちょっとになりますが、正直に言うと、若干毛穴が引き締まったかなっていう感じです。まだ一ヶ月だからわからないかな・・・。

私は朝だけ塗っています。夜は化粧水とベピオゲルです。ちなみに、ベピオゲルとビタミンCは相性が悪いらしいので、夜はビタミンC系の化粧品を使っていません。

 

実際効果を感じているかといわれれば、うーんって感じです。買おうかと検討している方、見送ったほうがいいかもしれません。使い心地は良いのですが、効果が微妙だからです。私はリピートはないかなーと思っています。

そもそも成分の含有率が分からないので、あまり好きではありません。(あくまで私の感想)

でも、値段もお手頃なので一度使ってみるのはアリかもです!

今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました。