ついにインビザライン2nd終了!過蓋咬合は治らずワイヤーに!?

 

こんばんび!

ついに、インビザライン第二クールが終了しました!第一クール終了時と何が変わったのか、検証していきたいと思います、

まだ前回の記事を読んでいない方は、こちらからご覧になってください・・・

 

invisalign-changes-me.hatenablog.com

 

今日は、第一クールと第二クールで何が変わったのか、第一クール終了時に気になっていた過蓋咬合は果たして治ったのか、検証していきたいと思います。

 

インビザライン2nd

さあインビザライン2ndの枚数は・・・27枚でした!1stの半分です!
今回は、シミュレーションでもかなり無理やり前歯をあげるようにしているらしく、期待できます。
早速、1st終了時と比べてみましょう。

 

上の画像が1st終了時、下の画像が2nd終了時です。

 

正面

f:id:bluearthkun:20220407202716j:plain

 

 

下顎

f:id:bluearthkun:20220407202825j:plain

 

 

上顎

f:id:bluearthkun:20220407202946j:plain

 

いかがでしょうか。

結果・・・・・まったく変わらず!!!!半年を返してくれ!!!という気持ちになりました。

正直、完全に半年間無駄にしましたね。悔しいです。アンカースクリューぶち込んでくれればよかったのに・・・。

写真を見るとわかりますが、歯並びは綺麗なのに、嚙み合わせが深すぎる。そしてこれは第二クールでも改善されず。

先生と話し合い、このままだと時間がかかるだけだから、ワイヤーに切り替えることにしました。

ワイヤー矯正のほうが効果がでるのが早いとのことです。

一番最初の契約の時に、ワイヤー矯正に切り替える場合があるとのことだったので、心構えはしていましたが、正直緊張します。

ただ、お値段そのままなので、かなり良心的な歯医者さんだなとは思います。

じゃあ今日からワイヤー!というわけではなく、まずは奥歯に器具をはめるための隙間をあける必要があるそうです。

さあ忙しくなってきました。

また別の記事で、インビザライン矯正の総まとめと、ワイヤー矯正に切り替えてからの経過、その他諸々を書いていきますね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。