ベピオゲル2日目 保湿剤無しで塗ってみました!副作用は!?

こんばんは!今日もベピオゲルの記録を書いていきたいと思います。

 

前回、というか昨日ですが、初めてベピオゲルを塗ってみました。

invisalign-changes-me.hatenablog.com

 

結果、心配していた副作用もなく、拍子抜けしたくらいでした。(笑)

 

昨日は保湿剤を塗ってから、ベピオゲルを塗りました。先生曰く、慣れたら保湿剤はなしで直接塗ってください。そのほうが効果がある。とのことです。

 

それならそれなら、今回は保湿剤無しで塗ってやろうではありませんか!

ちょっとドキドキですが、今回も顔と背中に塗ります。

 

顔は左半分、昨日とほぼ同じ場所です。そして背中は範囲をぐーっと拡大させ、ほぼ全域に塗ります。

 

塗ると言っても量はそこまで多くなく、規定の半分くらいを薄くのばします。

将来的には、顔は人差し指の第一関節くらい、そして背中は500円玉くらいを塗ることになります。

 

これベピオゲルが何本必要なんだとびっくりしますが、まずは慣らすために頑張ります。

 

では実際に塗ってみた結果をご報告!

 

結果・・・・・・・・

 

なんともなーい!!!

 

逆に大丈夫?これ効果ある?ってくらいどうもありません。しいて言うならば、ほんのすこーーーーし、気持ち赤くなったかな?というくらいで、30分もすれば消えました。

痛くもなければかゆくもない、粉もふかなければ皮もむけない。

 

想像していたのと違いましたが、副作用はないに越したことはありません。

もともとアトピー体質で、かゆみに対する相当な耐性があるのかもしれませんが・・・。

 

 

明日は、ついに顔全体に塗っていきたいと思います。

ダラシンTゲルを塗っている箇所は、確実に死んだ気がします。

赤みが取れ逆にちょっと黒っぽくなり、これからなおるでしょう。

 

ダラシンTゲルまじですごい。

 

今回の報告はこのくらいです!あまりに副作用がなくて書くことがありません!(笑)

 

つぎは、何か肌に影響が出てきたら記事にしようかなー!

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。