ベピオゲル使用一日目 ニキビに超効果的と噂の薬を使用してみた

こんばんは!今日はニキビ治療についての記事です!

基本的には、インビザライン矯正についての投稿が主ですが、最近マスクをずーっとつけていることもあり、フェイスラインニキビが増えてきましたので、ニキビ治療に関する記事も投稿したいと思います。

 

私は、もともと結構ニキビができる体質で、顔だけにとどまらず背中ニキビもひどいです。

さらに、アトピー性皮膚炎持ちとけっこうな皮膚トラブルを抱えています。

 

アトピーに関しては、数年前にほぼ完治し、その後季節の変わり目に肘等に出てはステロイドを塗って治り、というような感じで落ち着きました。

 

しかし、ニキビに関しては全くといっていいほど完治せず、一個消えれば一個増えるとまさにイタチごっこでした。

 

これまで、ニキビは抗生剤の飲み薬と、ダラシンTゲルという薬を使っていました。

突発的なニキビは治るのですが、またすぐ出来てしまうので困っていたんです。

 

そこで、皮膚科を変えてみて、今回のベピオゲルに行きつきました。

ベピオゲル、ちまたでは副作用が激しいと言われています。

これがベピオゲルです。

f:id:bluearthkun:20200824204416j:plain

 

また、先生にも処方されるときに、皮がむけたり赤くなったり、かゆくなったりしますが、次第に慣れます。

と言われました。

なので、最初の三日間は1円玉程度の範囲で塗ってくださいねーと。

 

まずは一ヶ月、薬に慣れて、3か月以上継続すると、新しくできるニキビの数が減ってきたことがわかりますよーとのことです。

 

まあそういうものかと思いながらも、これまた治療に時間がかかるのかーとげんなりしました。(笑)

 

とはいいつつ、まずは初日、ドキドキしながら使ってみました。

今回は、先生に言われた通り、まずはヒルドイドローションを薄く塗った後に、ベピオゲルを少量(人差し指第一関節の1/3程度)塗りました。

 

つけた瞬間

フェイスラインの一部から頬にかけてと、背中の一部に薄く塗りました。

結果、特になーんにも感じませんでした。

 

10分~15分後

若干熱持ってるかな?突っ張ってるかな?と感じるくらいで、赤くなったりかゆくなったりはありませんでした。よかった・・・

 

1時間後

これも同じく、特に変化はありませんでした。

 

結果、初日は特に大きな副作用を感じませんでした。よかったー!

慣れてきたら、保湿剤はなしで、ベピオゲル直塗りだそうです。しかも顔全体に。

背中も全体に。

ちょっと心配ですが、頑張ります!

 

すでに赤く炎症を起こしているニキビに対しては、ダラシンTゲルを部分的に塗っていきます。これがけっこう効くんですよ。

肌質によって合う合わないがあるかもしれませんが、試してみる価値ありです!

 

まとめ

ドキドキしながら初挑戦したベピオゲル。初日は大きな副作用はなく安心です。長期間にわたって使用する薬ですので、今後に期待です!

 

最初の数週間は様子を見て、記事にしていけたらいいなーと思います。また、ニキビの減り具合も一緒に報告できればと!(需要あるのでしょうか・・・(笑))

 

また、ベピオゲルについて詳しく知りたい!と思った方は教えてください。別で記事にしようかと思いますので!

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。また次回もお楽しみに!