インビザライン矯正始めました。 初めまして、「インビザボーイ」です。

おはビ!「インビザボーイ」です。

(おはようとインビザラインの造語です←言っちゃった)

 

初めまして、本日から、[インビザボーイの矯正日記]と題して、ブログを始めました。

矯正についてリアルな声を聞きたい方、ぜひブックマークしていってください。(笑)

 

インビザボーイのプロフィール

  • 名前:インビザボーイ
  • 体型:中肉中背
  • 苦手なもの:鈍痛
  • 歯:ガタガタ前歯と出っ張り奥歯(実は乳歯も"こんにちは"してます)
  • 誕生日:11月8日(いい歯!)
  • 趣味:終わったマウスピースを眺めてニヤニヤすること

 

当ブログについて

このブログでは、私が矯正を始めたきっかけや、インビザラインを試してみた感想、注意点、豆知識…等々、たくさん紹介します。

 

矯正と聞くと、「痛そう」「高そう」「目立ちそう」が思い浮かぶのではないですか?

 

個人差はあるものの、これはすべて事実です。ただし、すべて矯正の種類によっては軽減することができます。

 

どうすれば、

「痛そう」→「意外に痛くないみたい」

「高そう」→「無利子の分割あるってよ」

「目立ちそう」→「透明なマウスピースだって」

こんな風にイメージを変えることができるでしょうか。

 

私は、「知ること」だと思います。

 

矯正と聞くと、興味はあるけどよく調べずに諦めてしまう方、多いのではないでしょうか?

ネットでもTwitterでも何でもいいんです。矯正に関する知識を得て、イメージを変えてみましょう。

このブログを通して、そのお手伝いができればなと思います。

 

実際に、私は歯科医でもなんでもありません。ド素人です。

ただ、実際に矯正というものを現在進行形で体験中です。

 

患者目線であるからこそ、伝えられることがあると思っています。

これから矯正を始めよう、でも不安だな。そんな方々の支えになることができれば、とっても嬉しいです。

 

みなさん、私と一緒に頑張りましょう!